よくあるご質問

Q&A一覧

私の出身校も「同窓会」を使用できますか?
当サイトは、弊社と契約している同窓会様のみが使用できます。
同窓会事務局から送付された確認はがき等に記載の仮IDをご確認のうえ、こちらよりログインしてください。
新規登録の際に必要な仮IDはどこで取得できますか?
ご本人様宛てに同窓会事務局から送付された確認はがき等に記載しております。
新規登録したいのですが、確認はがきが手元に届いていません。
こちらをご確認のうえ、仮IDの取得を申請してください。
本人確認が出来次第、仮IDを掲載した確認はがきを送付いたします。
確認はがきに仮IDが記載されていません。
ご勤務先へ送付された確認はがき等には仮IDを記載しておりません。
こちらをご確認のうえ、仮IDの取得を申請してください。
本人確認が出来次第、仮IDを掲載した確認はがきを送付いたします。
仮IDでログインできません。
「この仮IDではログインできません。入力間違いがないかご確認お願いします。」というメッセージが表示される場合

→仮IDは、半角英数字を使用しておりますが、小文字の「l(エル)」「o(オー)」の文字は使用しておりません。
1(イチ)」、「0(ゼロ)」の可能性がございますので、今一度仮IDをご確認のうえ、入力をお願いします。

IDとパスワードでログインできません。
「このIDとパスワードではログインできません。入力間違いがないかご確認お願いします。」というメッセージが表示される場合

→IDとパスワードは半角です。
IDは半角10桁で、当サイトの新規ログイン時に自動で付加されます。
パスワード未登録で仮IDがある方は、こちらから再度ログインできます。
パスワード登録済みの方は、こちらから確認依頼をお願いします。

「作業終了」の旨が表示され、ログインできません。
「大変申し訳ございませんが、 作業終了のため受付を終了しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。」というメッセージが表示される場合
名簿編集作業や最新情報調査作業を終了している同窓会様の会員の方がログインする際に表示されます。
上記作業終了のため当サイトでの受付は終了しています。ご了承ください。
「会員情報変更」より氏名の訂正を行いましたが、ホームページ上に反映されていません。
会員情報の変更は、弊社の日程により当サイトへの更新作業を行っておりますので、すぐには反映されません。
入力していただいた情報は届いておりますので、ご安心ください。
「会員情報変更」や「申込み受付」などのフォームより送信しましたが、確認メールが届きません。
登録されているe-mailが間違っている可能性があります。
連絡用e-mailに正しいメールアドレスを入力してください。
連絡用e-mailが正しい方は、メールソフトまたはウィルス対策ソフトで迷惑メールフィルタの設定で"dousoukai.ne.jp"ドメインからのメール受信を可能にしていただく必要がございます。
また、クレジットカードで申込み受付をされる方は、"p01.smbc-gp.co.jp"ドメインからのメール受信を可能にしていただく必要がございます。クレジットカードでお支払い手続き完了後、SMBC GMO PAYMENTよりメールが送信されます。当サイトから予約受付メールは送信しておりません。
会員情報の変更なしで連絡するにはどうすればいいですか?
ログイン後に「会員情報変更」より「変更なし」へお進みください。
「送付された内容に変更はありません。」にチェックを付け送信してください。
「申込み受付」より「振込用紙」で申込みしましたが、「クレジットカード」に変更したい。
キャンセルは不要ですので、「クレジットカード」にて再申込みしてください。
なお、再申込みのタイミングにより振込用紙が送付される場合がありますが、ご了承ください。
その際、既にクレジットカードで入金していただいておりましたら、振込用紙での入金は不要です。
「情報提供」から住所不明者情報を入力しましたが、情報提供者として名前を出さないでください。
情報提供者としてお名前等が開示されることはありませんので、ご安心ください。
「情報提供」から住所不明者情報を入力しましたが、住所不明者一覧に残ったままです。
住所不明者一覧からの削除は、弊社の日程により当サイトへの更新作業を行っておりますので、すぐには反映されません。
入力していただいた情報は届いておりますので、ご安心ください。
お問合わせフォームから連絡しましたが、返事がありません。
連絡用e-mailが間違っている可能性があります。
また、年末年始等当サイト上でお休みを連絡させていただいた期間を除き、お問合わせをいただいてから遅くても1週間以内には返信を行っております。
連絡用e-mailの入力が正しい方は、メールソフトまたはウィルス対策ソフトで迷惑メールフィルタの設定で"dousoukai.ne.jp"ドメインと"salat.co.jp"ドメインからのメール受信を可能にしていただく必要がございます。
もし、1週間を経過しても返信のない場合は、お手数ですが、再度こちらからご連絡ください。
登録を解除したいのですが、どうしたらいいですか?
ご本人様が当サイト内で登録の解除を行うことはできません。
登録を解除いたしますので、こちらまでご連絡ください。
なお、登録を解除しても、当サイトよりご連絡いただいた情報(会員情報の変更・住所不明者情報・名簿予約等)については有効とさせていただいております。